2012年5月25日金曜日

U字管フルート

最近、小学校低学年の体験レッスン用に、U字管の頭部管を購入しました。
U字管とは、頭部管がUの字に曲がってて、フルートがその分短くなります。 普通のストレート管では腕が届きにくいお子様のために開発されたものです。
身長が145センチ未満のお子さんにはU字管のフルートが薦められています。

これは、メーカーが限られて確かヤマハ、ジュピター、三響から発売されてたとおもいます。
お値段はU字管、ストレート管、本体がセットで、8万円程度です。
ここ何年かで、知名度がかなり高くなってきました。

試しに私が吹いてみましたが、確かに鳴りやすい!!あまり肺活量がなくても音がでますので、子供も楽しいと思いました。
これなら天才フルート奏者の低年齢化もうなずけますね~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿