2012年7月23日月曜日

コンクール予選

今日は音楽コンクールの富山予選で、審査員をしてきました。

そのコンクールは全国大会まであるコンクールなのにもかかわらず、予選を各都道府県でしてくれる非常に親切なコンクールです。


富山にいると、全国大会がある音楽コンクールは大体予選の時から都市部に行かなくちゃいけないパターンが多く、かなり体力とお金が必要になります。

最近では、予選がテープ審査や、今回のように各都道府県でする場合が増えてきて、地方の出演者にとって、大変ありがたい感じになってきました。

実は、今回うちのお弟子さんで1人参加されたんですが、非常に良い演奏をしてくれました。
昨日は体調悪そうで心配しましたが、音程もよかったし、気持ちが伝わる演奏ができてました。かなり嬉しかったです~。

彼女は本選にすすみました。来月、大阪で開催されます。それにパスしたら東京で全国大会です。きっと地方と違い、上手い子がいっぱいいるので、彼女にとって、いい意味で刺激になるでしょう。・・・もちろんそれを想定して、こっちもビシバシ、レッスンをしていく所存であります!

0 件のコメント:

コメントを投稿