2016年10月26日水曜日

自分のレッスン

今日は大阪フィルの野津臣貴博氏のレッスンを受けてきました。
彼と初めてお会いしたのは次男が産まれる前で約10年前。そこから富山にいらっしゃる際にお声をかけて頂き、次男、長女の出産前後以外は3か月くらいに1回の割合でレッスンして頂いてます。
次男の産後は先生に次男を抱っこして頂きながらのレッスンの経験もあります(笑)

楽器を演奏するにあたり、20代後半からの身体の変化に戸惑っていたところ、たくさんの事を教えて頂きました。
それから音楽的なこと、技術、表現など、音楽大学4年間で学ぶ事をなんて少なくてまだまだ足りないなぁと思うくらいです。

先生は褒め上手で、難しいパッセージを吹くと素直に「俺より上手いな〜!悔しいなぁ〜!」といって下さったり、この表現イイネ〜と上げてくださります。
もちろん、注意されることもありますし、時には悩み相談でレッスンを終える事もありますよ。悩みは家の事や子供の事から本番の事、自分の思いなど。話を聞いて頂くことで自分自身に自信ができる気がします。

もちろん、これからも師事致します。


学ぶことをやめずに、これからも一層上達するようにコッソリ(笑)貪欲にいきたいと思います。
今日は結構褒められたので嬉しくて投稿してしまいました(^∇^)

0 件のコメント:

コメントを投稿