2016年10月23日日曜日

朗読と音楽の夕べ

昨日は朗読と音楽の夕べに出演してきました!!
FMとやまの今井アナによる、夏目漱石「吾輩は猫である」の朗読に合わせて、場面転換や朗読中に演奏しました。
今井アナのリズミカルな朗読で曲もイメージし易く、間の取り方や緩急の語りが表現的にとても勉強になりました。ピアニストの田口さんもとても研究熱心な方で、合わせる度に一体化する感じがしました。

会場が非常に響く場所で、朗読とカブるところは最小限の音で演奏したり、猫が喉に餅を詰まらせるシーンは曲に合わせて慌てる様子をテンポよく朗読したりゆったりなところは朗読の終わりと音楽のタイミングを合わせたりと朗読と音楽をバランスを考えてまとめるのが非常に新鮮で楽しかったです。

会場はありがたいことに超満員!
この写真は平井義信氏がわざわざご来場し、素敵な感じに撮ってくださいました!



0 件のコメント:

コメントを投稿