2015年7月13日月曜日

生徒たちの施設演奏

昨日今日と富山はとても暑くて真夏日でした~_~;溶けそうでしたよ〜。

さて、前述ブログにも練習風景を載せたんですが、昨日生徒さん達が老人施設でアンサンブル演奏してきました。
大人3人小学生4人チームです。

童謡などをパートに分かれてフルート演奏したり歌ったり。子供たちは近くでたくさん人がいる場所での演奏は初めてですので緊張でガッチガチ(⌒-⌒; )
でもこれもまた可愛くておじいさんおばあさんにとっても喜んでもらえました(*^_^*)

大人の生徒さん達もトークしたり、子供たちを引っ張ってくださったり、おばあさんに話しかけ、一緒に歌ってくださったりで本当にご立派でしたよ!
子供達はとても貴重な経験ができたのではないかと思います。

発表会やクリスマス会でしか生徒さん達の交流がなかったのに、今回のことで参加した皆さんはアンサンブル演奏の楽しさを知ることもできました。これをとりまとめた美香さんに感謝です。

最後にみんなでふるさとを演奏。
子供たちが前で童謡を歌ってますよ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿