2015年7月6日月曜日

施設演奏練習日

以前ご紹介した美香さんの提案で、生徒さん達何人か集まって、施設に演奏しに行くことになりました!
今週末の土曜日です♫
先週も練習日でしたがあいにく私が山小屋コンサートで本番でしたので、今日ははりきって指導しに行ってきました!


レッスンでも曲をみてあったので初めてアンサンブル参加の子供達もキチンと吹けていてホッとひと安心。。
日本歌曲を何曲か演奏しますが、時々子供たちがフルート伴奏で童謡歌ったり、おはなししたり…
きっと施設のおじいちゃんおばあちゃん、喜んでくれると思います)^o^(
↓練習の様子。これは子供たちだけで演奏します。大人達は休憩。

0 件のコメント:

コメントを投稿