2012年11月22日木曜日

音楽鑑賞会

昨日は、富山市内の小学校で教科書の基づいた音楽鑑賞会がおこなわれ、そこで演奏してきました。

昨日の朝の気温は低く、会場も寒かったので心配しましたが、児童たちが入ってくるとたちまち会場が暖かくなり、いい状態で演奏できました。

演奏メンバーは約半年ぶりでしたが、気心知れた方々でしたので、とっても楽しく演奏できました。子供達の反応がとても可愛くて、指揮をしながら聴いてたり、じ~っと見てたり、ピッコロを吹いたときには耳をふさいだりで、様子を見ながら吹いてたら癒されました。

男の子はギターをすごい見てました。やっぱり憧れがあるのでしょうかね。女の子はドレスとキラキラ光る楽器を見てました。オーボエ奏者と息の競争も見てて楽しかったです。
このような機会がたくさんあったらな~と思います。
共演者の方々、プロデュースされた先生、小学校の先生方、ありがとうございました。

今回こそは写真とりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿