2012年11月18日日曜日

肩こり

富山はどんどん寒くなってきてます。
寒くなると肩や首がこってきて痛いです。

実は私は相当の肩こりもちで、マッサージとか行くと、「すごいこってましたよ~」と言われます。

運動不足からきてるのではないのかと思い、運動してみたり、肩をまわしてみたりと自分なりに努力はしてるのですが・・・中学から文化部だった私が体力があるはずもなく、疲れただけで効果が感じられません。

目が悪いのも関係してるのかもしれません。母は「あなたは首が長くてなで肩だからこりやすいのよ~」なんて言うけど、関係あるんですかね??

とにかく、フルートを演奏するのに支障が無いように長風呂して体を温め、風呂あがりはせっせと道具を使って肩もみしてます。今も肩もみしながらブログ打ってます。
明日は、明後日杉原小学校で演奏するためのリハーサルです。がんばるぞ~!!


0 件のコメント:

コメントを投稿