2013年11月8日金曜日

芸術鑑賞会♪

今日は射水市全ての小学6年生が2つのホールに集まり芸術鑑賞会が行われ、そこで演奏してきました。

六年生の音楽の授業で学ぶ、民族音楽や民謡などを中心に前半はフルートとオーボエ、ギターで、後半はトロンボーンのプログラムでした。
いつものメンバーでの演奏でしたのでとても楽しい演奏になりました。
児童も今まで演奏した小学生の中で一番静かに聴ける子たちでした。ですので程よい緊張感がありました!

午前午後と二回公演でしたが疲れはあまり感じず。以外と自分、体力あるな~と思ったのですが、帰って鏡みたら干物みたいな顔になってました(笑)テンション上がりすぎて疲れに気がつかなかっただけみたいです。

午後の演奏終了後、出演者全員で。


ちなみに先日のフルートカルテットの演奏もとても充実し、弦楽器とのアンサンブルは演奏しててとても心地よいものでした。写真撮るの忘れたのが心残りでしたが。

0 件のコメント:

コメントを投稿