2013年7月26日金曜日

夏休み

富山の小学生は7月25日から夏休みに入りました。
夏休みはどこに連れて行こうか毎日悩みます。

家は男の子2人なので、なるべくアウトドアで頑張ってます!…何を頑張ってるか?それは音楽してると、どちらかと言えばインドアで涼しい所で演奏や合奏しますから、子供が産まれる前はそんなに山!海!なんてありませんでした。色白でした。今は外に出ようと私なりに頑張ってるのです。

体が空いてる限りプールや公園、海などせっせと行ってます!幸運にもすべて車で15分以内で行けますので。

子供達が遊んでる間は私は何してるかというと、ベンチに座り、子供達に手を振り、様子を見ながらレッスンの内容を考えたり、ここの(公園など)風景にはどんなBGMを入れたらいいかな?なんて考えてます。公園内の草むら探検はなんか楽しくて一緒に行きます。
 

ちなみに家の子供達は全く音楽させてません。よく、させないの?と聞かれることは多いのですが…やっぱり男子はアウトドアでしょ!という私の方針で。その甲斐あって?長男は音痴です。次男は上手いですが…同じ環境にいるのに不思議です。

0 件のコメント:

コメントを投稿