2016年3月15日火曜日

定期コンサート

先週末12日と13日はフルート講師として行っている富山音楽院の定期コンサートいわゆる発表会が行われました。
12日はアンサンブルやオーケストラ、13日は独奏と、とても豪華な充実した2日間でした。

今年はフルートの生徒さんとフルート三重奏を試みました♫「とりぷるあいす」という曲を演奏したのですが、かなり好評だったし、生徒さんも楽しかった様なので来年は参加生徒さんを増やしてもう少し規模が大きくなればなぁ…と夢広がり中☆
オーケストラはジュニアオーケストラでホールニューワールド、ベートーベンの運命、威風堂々(合唱付き)と豪華プログラム。
私はフルートパートを指導する立場でしたが、指揮者の先生の魔法にかかり、練習を重ねる毎に上手くなる子供達を見て子供の無限の可能性ってすごいし、いいなぁーと改めて感じました(^∇^)

リハーサルの様子です。

0 件のコメント:

コメントを投稿