2014年4月20日日曜日

乳腺炎その2

最近、教室の発表会が近いので、レッスンやピアノ合わせや講師演奏合わせなど慌ただしくしてたら、ついつい授乳時間が空いてしまいました。
脇の下にしこりができてるな~と、思いつつ忙しさのあまり、搾らなかったら…乳腺炎になってしまいました!!
乳腺炎は高熱が出て、周りに迷惑がかかるので今回は微熱の時点で助産師さんにいらしてもらい、おっぱいマッサージで事なきを得ました。

危なかった~!ついレッスンが長びいてしまって授乳が遅れてしまって。助産師さんに出かけるときは紙コップ持参でおっぱいが張ってきたらトイレで絞ったらいいとアドバイスを受けました。

でも誰も見てないとはいえ、出先のトイレの個室でおっぱい搾るのはちょっと抵抗あるなぁ~。そんなこといってられないか…。そうやってまた一つ母は強くなるのかしら。
恐ろしいわ~肝っ玉かあちゃん度上がるのが。


0 件のコメント:

コメントを投稿