2013年3月22日金曜日

青少年音楽コンクール

先日、ブログの投稿で、あれだけ健康第一!と叫んでたにもかかわらず、先日今年度二回目の急性胃腸炎にかかってしまいました。
夜中、突然「奴」はやってきて、朝になるまでほぼ眠ることができませんでした。。。

さて、その胃腸炎にかかる前、今週の日曜日は富山県青少年音楽コンクールの予選が行われました。そこで管、打楽器部門の審査員を務めてきました。

審査員はまだ数えるくらいしかしてないので、今回も非常に勉強になりました。
声を掛けてくださった実行委員の方に感謝します。

小学生以外の中高生は課題曲があり、すべてエチュードなどの無伴奏曲です。コンクールで拍手もなしで、番号で呼ばれ、どソロ・・・そして暗譜。途中止まる子はいなくて皆がんばってました。
フルートは12人もの参加者があり、3人の本選出場者のうち、1人私の生徒が選ばれました。

20日には本選があり、こちらは自由曲で、本選に出場した彼女は中学生ながらがんばりました!!
去年全国大会で1位なしの2位を獲った子とは別の子なんですが、彼女もとっても本番に強く、特に予選では今までで一番良い演奏をしました。
将来が楽しみですね♪

本当、10代って、体力あるっていいな~。最近そんなことばっかりいってますけど・・・すみません。

0 件のコメント:

コメントを投稿