2013年3月11日月曜日

巣立った生徒

昨日はフルート講師として行っている学校法人富山音楽院の卒業式と定期コンサートが行われました。
会場は国際会議場でしたが、よく響くホールでした。定期コンサートとは、生徒の発表会なんですが、終了後ホールでフルートを吹かせてもらいました。
ステージの立つ場所によって、響きが全く変わるのですが、ツボの場所に立つととっても響いて気持ちよかったです。今日はあの嬉しさでたくさん練習しちゃいました。

ところで、2月24日日曜日14時~ 北日本新聞ホールで、東京音大の在学生による演奏会が行われます。そこに2年前まで教えてた子が出演するので応援にいってきます。

彼女は非常に才能がある子でとってもいい演奏をします。しかも素直な良い子なので、彼女が高校時代は大人の生徒さんの中にもファンが多く、皆で応援してました。大学2年間できっとまた上達しただろうな~と聴きにいくのが楽しみです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿