2012年10月7日日曜日

お月見コンサート

ようやく涼しくなりました。
先週日曜日は講師として行っている富山音楽院の講師たちによる、「お月見コンサート」に出演してきました。

お月見コンサートは夜で、午前中にも本番が1つあり、1時間演奏をしてきたのですが、本番は結構体力を消耗しますので、体力的にいけるかどうか心配でした。
午前の共演者のギタリストさんに昼寝をしてから行けば良いとアドヴァイスを受け、昼寝をしてから夜の演奏に挑みました。

今回のお月見コンサートのテーマは「愛」。選曲に悩みましたが、和音が綺麗で、幸せな感じになるダマーズ作曲の「演奏会用ソナタ」を選択しました。ダマーズさんはまだご健在の方で、私が学生時代、自作作品を自ら演奏しに日本に来てます。
学生の時からダマーズさんの曲が好きだった私はその演奏会に行き、サインをもらってきた思い出があります。
そんなおもいでの曲を演奏しました。

無事演奏が終わり、「お月見コンサート」恒例の抹茶とお菓子を頂いて長い一日は終わりました。
当日は乗り切りましたが、翌日の疲労感はひどかった・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿