2021年12月10日金曜日

日本クラシックコンクール

日本クラシックコンクール全国大会に出場する生徒についていきました!今の高校生の全国レベルを知っておくのと今後の勉強に必要と思い、落ち着いてる今のタイミングに思い切って行ってきました。

ピアニストは富山出身の大蔵彩瑛ちゃん。
お茶目でかわいい子で彼女にほぼ初対面ですよね、笑、と言われるまで気が付かずたくさんしゃべりました😌
本番、すごいバッチリの演奏で他の伴奏ピアニストとは一線を画していました。本当にありがとうございました✨

しかし、今の高校生は特にテクニックが上手!自分が音大時代に演奏した曲を平気で吹いている。いい楽器使ってる子もいっぱい。自分の生徒たちに改めて基礎練を強化させそうと心に誓いました。彼女のお陰で全国の高校生の演奏が聴けて、疑問や課題を持ち帰り、勉強できたのでとても実りのある1日となりました😊


0 件のコメント:

コメントを投稿