2015年5月19日火曜日

ベルリンフィル

久しぶりの投稿になってしまいましたf^_^;)

さて、先日桐朋アカデミーオーケストラの特別演奏会があり、ベルリンフィルのメンバーが富山に来たので見に行ってきました!
曲目はなんと、、ライネッケのフルート協奏曲!!

楽しみのあまり会場30分前に到着してしまい、少し早いかな〜と思いながらも足を運ぶと....もう100人くらいの方が並んでました。。ビックリ!!それだけ関心度が高かったということですよね。

急いで私も列に加わりならびましたが、こんなにならんだのは東京での学生時代以来(*^_^*)エマニュエル パユと云うベルリンフィルのフルート奏者の演奏会を聴くのに友達と並んだ記憶があります。

指とか呼吸とか近くで見たかったので前から4番目辺りのソリストの前に座りました。

演奏はもちろん素晴らしかったです!

オーケストラと一緒に演奏しててもソリストの音だけ浮きでて聴こえてきます。息づかいや運指が見れてなるほど〜と1人でうなずきながら聴きました。
休憩後、ドヴォルザークの新世界もソリストのアンドレアス ブラウさんは1stフルートで乗りました。本当に素敵でした。あの音色、目標です。

彼以外のベルリンフィルメンバーのオーケストラの引っ張りも素晴らしかった〜。オーケストラアカデミーの生徒さん達、羨ましいです^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿